当院の治療について|名古屋市西区清里町で内科、小児科、血液内科をお探しの方は【ひらファミリークリニック】まで

top > ブログ

名古屋市特定健診および後期高齢者医療健康診査につきまして

2023年6月1日

名古屋市在住の国民健康保険加入者で40歳以上75歳未満の方に対して特定健診(自己負担無し)が、また名古屋市在住の75歳以上の方に対して後期高齢者医療健康診査(特定健診と同等の内容で自己負担無し)が2023年6月1日から開始となり、2024年3月31日までが今年度の健診の期間になります(来年度は2024年6月からの開始予定です)。

ご希望される方はお電話(052-325-4100)にてご予約ください。

 

対象となる方には受診券が送られます。健診が無料で受けられますので、是非この機会に健康診断を受診してください。

また合わせまして当クリニックでは肺がん検診、大腸がん検診、前立腺がん検診なども行っています。同時に行うことも可能ですので、ご希望の方はお申し出ください名古屋市(詳細はお知らせ欄の「名古屋市のがん検診などのご案内」もご参照ください)。

結果につきましては基本的に当院にお越し頂き、一緒に確認し、精査や治療が必要なものがないかご説明致します。

受診を希望される方はご予約の上、受診の際には、「特定健康診査受診券」および「保険証」をお持ちになってご来院ください。お待ちしております。