当院の治療について|名古屋市西区清里町で内科、小児科、血液内科をお探しの方は【ひらファミリークリニック】まで

top > ブログ

子宮頸がんワクチンについて

2022年6月1日

子宮頸がんワクチンの接種が当院でも可能です。接種券が届いた方はご確認ください。

※子宮頸がんワクチンにはシルガード9、ガーダシル、サーバリックスが使用可能ですが、予防効果の高いシルガード9を当クリニックでは推奨しています。

 

令和4年4月より子宮頸がんワクチン積極的勧奨(行政からの個別の通知)が再開となっています。従来の接種対象である小学6年生~高校1年生相当の年代の女性に加えて、接種機会を逃した方(令和4年度では25歳の方(H9年4月2日生まれ以降)まで)にもキャッチアップ事業として接種券が送付されています。接種券を受け取られた方はワクチン接種について考えてみてください(子宮頸がんとワクチンに関しての詳細はこちら)。

※キャッチアップ事業による接種は令和7年3月末で終了となります。一連のワクチン接種には半年程度必要ですので、初回接種は令和6年9月までにご予定頂くことをお勧めしています(キャッチアップ事業についての詳細はこちら

ご質問がある方もお気軽にお問い合わせください(052-325-4100)。